「和」のテイストのランプを寝室に置きたいです。

私が寝室に置きたいものは、小さなランプです。
それも竹など木製でできた枠の周りを和紙でカバーした、「和」を感じさせるものが欲しいです。
以前、家具やさんで寝具を見ていたときに、そんなランプを発見して気になりました。
木製の枠に和紙のカバーというと、畳の寝室にしか似合わないのではないかと思われそうですが、意外にも欧風のチェストなどの上に置いてあり、全く違和感を感じませんでした。
和紙の模様を工夫すればますます西洋風の部屋にも置けると思います。
そのランプから漏れる明りが、オレンジ色で何とも暖かくて、寝室に置いたらさぞいい雰囲気だろうなと思いました。
もう一つ、もし寝室に置けるとしたら「アロマディフーザー」を置きたいです。
いい匂いのするものが好きで、しょっちゅう香水などを買っているのですが、寝室の中にもいつもほんのりいい匂いが漂っていたら、気持ちよく寝られると思います。
残念ながら、主人が部屋の中にお香やアロマなどの匂いがつくのが嫌で、現実には置けないのですが、もし寝室にあったらいいな~と思っています。
きつい香りではなく、あくまでそこはかとなく漂う花の香のような、優しい香りに包まれて寝てみたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です