部屋の中に置きたいのはパソコン用のテーブルと椅子です

52歳男性です。私が寝室に有ったら良いと思う物はパソコン用のテーブルと椅子です。 私が現在寝ている部屋は、家の倉庫の跡地に作った簡易の部屋である為、ほぼ夜寝るだけのへ部屋になっております。その為現在部屋の中に置かれているのは、布団一式と小さな足の折りたたみが出来るテーブルのみです。夜寝るだけの部屋とは言っても、部屋でパソコンを使ったりする事が多い為、折り畳み式の小さなテーブルではとても疲れてしまいます。部屋の広さは8畳ほどあるので部屋の壁際にパソコン用のテーブルや椅子を置く事は可能です。WiFi電波も問題無く届いているので、新しいテーブルで思いっきりパソコンが使ってみたいです。他に有ったら良いなと思うのは、壁などに衣類などを掛けておくフックが欲しいです。簡易的な部屋ではありますが、私が出勤時に着て行く服や、洗濯済のシャツを掛けておくところが無く、普段は部屋の中にたたんで置いておく状態が続いており、なんとか改善したいと考えております。

話し相手になってくれるロボット

AIのロボットを置きたいです。楽しそうです。
夜の時間はテレビもそんなに見ないし暇な時があるので話し相手とかになってほしいです。
また一人暮らしや今は家で孤立する方も多いので、
そういった方にもロボットとはいえ話し相手がいることは気持ちへの影響が大きく違ってくるかなと感じます。
寝る前の静かなまったりした時間を、ロボットにその日の出来事などいろいろな話をして睡眠前に気持ちもすっきり出来そうです。
夜の時間にふさわしいリラックスできる会話を考えてくれて気持ちを落ちつかせてほしいです。
会話以外にもゲームをしたり、あとはAIなので寝室のレイアウトなどのアドバイスを教えてもらったり、
自分に合う寝室の家具やグッズなどを検索して探してくれたりしたらいいですね。
朝もロボットが起こしてくれたりして、天気や気温などを教えてくれたり服装のアドバイスをしてほしいです。
寝室は一番密接に関われる空間のように感じます。会話をしてくれるロボットがあると寝室も楽しくなりそうです。

「和」のテイストのランプを寝室に置きたいです。

私が寝室に置きたいものは、小さなランプです。
それも竹など木製でできた枠の周りを和紙でカバーした、「和」を感じさせるものが欲しいです。
以前、家具やさんで寝具を見ていたときに、そんなランプを発見して気になりました。
木製の枠に和紙のカバーというと、畳の寝室にしか似合わないのではないかと思われそうですが、意外にも欧風のチェストなどの上に置いてあり、全く違和感を感じませんでした。
和紙の模様を工夫すればますます西洋風の部屋にも置けると思います。
そのランプから漏れる明りが、オレンジ色で何とも暖かくて、寝室に置いたらさぞいい雰囲気だろうなと思いました。
もう一つ、もし寝室に置けるとしたら「アロマディフーザー」を置きたいです。
いい匂いのするものが好きで、しょっちゅう香水などを買っているのですが、寝室の中にもいつもほんのりいい匂いが漂っていたら、気持ちよく寝られると思います。
残念ながら、主人が部屋の中にお香やアロマなどの匂いがつくのが嫌で、現実には置けないのですが、もし寝室にあったらいいな~と思っています。
きつい香りではなく、あくまでそこはかとなく漂う花の香のような、優しい香りに包まれて寝てみたいです。

アロマランプ

寝室にほしい物はアロマランプです。特に寝つきが悪い時がありリラックスして寝る助けに、今はティッシュペーパーに少しのアロマオイルを垂らしたりしています。家族と同質の為、香害にならず良いのですが、本当は部屋全体を同じ香りでほんのり満たしてみたい希望があります。
なのでアロマランプがあれば好きなオイルを垂らして楽しむことができると期待しています。またどうしても寝室は匂いがこもることもあり、窓を開けて換気をするのですがそれだけではないプラスの効果がほしいというのもあります。好奇心旺盛な2歳児がいるので、もう少し大きくなって触ったり遊んだりしないようになってからと思っていますが、それまではティッシュで我慢することになるかと思います。
またアロマランプと合わせて、アロマオイルなどを置く小さな棚がほしいです。好きな香り一種類といのもありですが、香りは季節によっても感じ方が変わるので、四季や気分に合わせて数種類のオイルを常備できればと思っています。

アロマライトで上質な眠りを

私がいつか寝室に置きたいと思っているのが「イデアレーベルのアロマライトFoFo」です。
FoFoとはスペイン語で柔らかく丸い産毛のようなという意味だそうですが、その名の通り、見た目が丸みをおびていてコロンと可愛いく、柔らかな明かりで就寝前に気持ちを落ち着かせてくれそうなので気になっています。
私はアロマをたきながら眠ることに憧れているのですが、火を使ったり子どもがいると心配なこともあるので、今は叶っていません。
アロマライトFoFoは電気式のアロマライトなので様々な香りを楽しみながら安眠したいと思います。特に、ラベンダーやオレンジスイート、ベルガモットの香りで眠りたいと憧れています。

朝起きてから眠るまで育児や家事に忙しい主婦は、しっかりと眠ってしっかりと体調と心を整えることが重要だと思っています。
眠りの質を上げるために、アロマや気持ちを落ち着かせるグッズがあると良いなと思います。
いつか、自分の好きな雑貨や香りを寝室に置けることを目標にして、今日も育児に家事に奮闘したいと思います。

寝室に大きいテレビが欲しい

私が寝室に置きたいなと思っているのは、大きいテレビです(ちなみに夫も同意見ですし、将来的に置けたらいいねーと言っています)。
というのは、寝室でまったりとしながら大画面で映画を見たいからです。シアタールームのような感覚ですね。
それに、リビングでテレビを見ようとすると、どうしても暑い時期や寒い時期にはエアコンをかけないといけません。
わが家はリビングを広く作っており、かつリビング階段なのでとても冷暖房の効率が悪いのです(涙)…。なので、寝室にテレビを置いてそこでゆっくりと見る方が効率が良いなぁ~と思うんです。
子供が寝た後、夫とワインなんかを飲みながらゆったりと映画が見られたらうれしいなと思います。若い頃のデートの感覚がよみがえってきそうです。
もし他にも1つだけ許されるとしたら、アロマディフューザーですかね。
寝室にアロマの香りを満たすことで心も体もリラックスできそうです。
その日の体調や気分に合わせて好みの香りを楽しめたらいいなぁと思っています!

快適な睡眠をとるために必要な物

私は睡眠時間には良い睡眠をとりたいと思っています。だから寝室には、常に寝室の温度、湿度や香りなど睡眠に一番良い環境を作ってくれる機器があれば欲しいです。日ごろ、眠りたいだけ睡眠をとれればよいのですが、そんな事ができないので、限られた睡眠可能な時間に質の良い睡眠をとりたいと思うのです。例えば、暑い時は、窓を開けて寝れば涼しくて気持ちがいいのですが、朝方になると寒さを感じることがあります。そして、風邪をひいてしまうこともあります。寝ている間に勝手に窓が閉まってくれればよいのですが、そんな都合の良いことはないので、自分で起きて自分で閉めなければなりません。そのように大切な睡眠時間に一度起きてしまうのはとても損をした気分になります。そのような時に、常に温度調整をしてくれると自分で起きて窓を閉めする必要はなくなります。だから、自分にとって快適な空間を作ってくれる機器がとてもほしいと思います。
他にもう1つ許されるのならば、朝起きた時カーテンが開いていてくれると嬉しいので自動でカーテンを開閉してくれる装置が欲しいです。朝日で目が覚めるという事に非常に憧れます。朝日が昇ってだんだん明るくなるという感じを体で感じることができれば、目覚めもスッキリして、体にもよい最高の朝を迎えることができるのではと思います。

居心地の良い寝室を作るために

私が寝室に置きたいものはベッドです。というのも寝室には机が置いてあるのですが、この上に飲み物を置くと寝転んでいるときに喉を癒すには不便です。
ですので机と同じ高さくらいのベッドが欲しいなと思うのです。それなら寝転びながらでも机の上のものに手を伸ばすことができますから、わりと快適な睡眠を取れると思うのです。やはり睡眠というものはしっかりと取らないと意味がありませんから、なるべく過ごしやすい環境が良いのです。
ベッドは下に収納スペースがあるものが良く、そこにいろいろとものをしまっておきたいです。
またベッド以外に私が寝室の設置したいのはスタンドライトです。というのも豆電球では明るすぎて、眠りが妨げられると聞いたことがあるからです。スタンドライトのような淡い光が眠りにはちょうど良いらしいので、それを寝室に置きたいのです。
ベッドとスタンドライト、この二つが寝室にあれば、十分居心地の良い睡眠を得られると思います。