CDプレーヤーを置きたい

私が寝室にあったらいいなと思うものはCDプレーヤーです。普通かも知れませんがこれが1番私には必要です。CDプレーヤーがないと眠りにつけません。CDプレーヤーでなくても携帯で今は音楽が聴けるのですが、電波のようなものを気にすると心配で眠れないので、安心して眠るためにもCDプレーヤーを置きたいです。就寝前の30分程前から眠りにつくまで音楽が無いと寝れないのでCDプレーヤーは必須です。子供の頃は音楽が無くても平気で眠れたのですが、大人になるにつれ悩み事や考え事が多くなってきて、ベッドに入るとすぐ考え事をしてしまい中々眠ることができません。きっと眠る時に音楽が無いと眠れないという方は多いと思います。自分は絶対に静かなところで眠る派なんだと宣言している人でもある日突然、私のように考え方が変わってしまうことがあるので、音楽があるということは忘れないようにしたいと思っています。他に寝室に置けるとしたら時計です。時計のチクタクという音が好きですし落ち着くので、出来れば寝室に置きたいと思います。

睡眠に付加価値を感じる物を寝室に置きたい

私が今、寝室に置きたいと思っているのは照明機能や加湿器機能を持ち合わせた多機能アロマディフューザーです。

元々アロマが好きでお風呂に入れたりマッサージで使用したりしているので夜眠る時にアロマディフューザーがあったらより華やかな気分で眠りにつく事が出来るだろうなと思います。

また、最近はやや不眠気味で夜に眠れない事があるので快眠効果を狙いたいという目的も秘めています。

中でもカモミールとラベンダーは癒し効果が高いのでアロマを寝室に置きたいと考えています。

そしてもし、予算が許されるとしたら寝ている時にも使えるフェイススチーマーです。

睡眠時間を無駄にする事なく美容に時間をさけるのはとても有効的な方法だと思います。

このフェイススチーマーをもし寝室に置けるとしたらエステ通いの回数も減らす事が出来て逆に経済的な気もしますね。

アロマディフューザーとフェイススチーマーこの2つに共通して言える事はただ寝るだけでなく睡眠に対する付加価値を得る事が出来ると言うのが最大の魅力です。

夏の寝室は涼しくなる電気製品が置きたい

寝室に冷蔵庫を置きたいです。冷蔵庫には冷たい飲み物やアイスクリームを入れて置くことで夏の夜、目が覚めたときにわざわざキッチンに行かなくても冷たいものを口の中に入れることが出来るからです。これから暑い夏に向かって何度も夜中に目を覚ますことがあるので、冷たいビールを冷やしておいて、夜中に冷蔵庫を開けて飲みたいです。夏の夜も楽しく送れそうです。冷蔵庫は小さくてコンパクトなもので十分です。冷蔵庫を置くことにより冷凍庫で氷を作って置けば、風邪で突然熱が出たときに頭を冷やすことも出来ます。寝室は2階にあるので喉が渇いたときは、わざわざ1階のキッチンまで降りないと冷たいものを飲むことが出来ないので2階に冷蔵庫があると便利です。

他に置きたいものはエアコンです。窓を開けておくと冷たい風も入ってくるのですが、全く風が入らないときもあります。そんな時エアコンがあれば、夏の寝苦しい夜はぐっすり寝ることが出来、睡眠不足も解消されると思います。

魔除けになりそうな物とか屏風絵が寝室にあったら良いと思うのです

まったくの気休めにしかならないことは分っているつもりですが、魔除けの置物がないよりはあったほうが何となく安心できるように思えます。特に宗教や魔術に頼るつもりもありませんが、苦しいときや困ったときの何とやらで藁にもすがる思いのときは手直に藁があったほうが便利です。場所をとらない程度の小物で、枕元の照明器具の台座付近におけるくらいの大きさがよいと思います。
贅沢をいうなら龍とか虎の屏風絵なんかが寝室にあればもっと良いような気がします。見た目も格好良いですし、目隠し的なことにも使えて実用的です。骨董品なんかだと目が飛び出るような値段を請求されそうなので、デザインがよければ印刷でも家具として使用する分には構わないでしょう。実際にそんなものを欲しがる人がそうそういるはずも無く、販売されている光景を直に見たことはありません。月々の小遣い銭程度で購入できるなら問題ありませんが、それ以上だと無駄遣いを理由に小遣いの減給が言い渡されそうで恐いです。

寝室にあったらいいなと思うあれ!

人それぞれ趣味や心が喜ぶことはさまざまあると思います。
そんな中でも、趣味でもあり心が本当に喜ぶこととして音楽鑑賞があります。
音楽鑑賞の中でも自分自身が好きな音楽のジャンルがあるので、その音楽を聴いて過ごしている時間はたまらなく幸せな時間です。

音楽鑑賞が本当に大好きなので、できれば寝るギリギリの時間まで音楽を聴くことができればなと思っています。
そこで、音楽を寝るギリギリまで楽しむことができるように寝室に音楽プレイヤーがあれば本当にうれしいなと思います。
その日の気分に合わせて音楽をチョイスして気分よく眠りにつくことができると本当に幸せだなと思います。
生活のすべてをできれば音楽に囲まれた生活をしたいと思っているので、夢にも音楽が流れていたら素敵だなと思うくらい音楽が好きで好きでたまりません。

もし他にも1つだけ許されるとしたら、音楽を聴いていて自分が眠りについたら自然にフェードアウトして音楽を消してくれる機能を持っている音楽プレイヤーがあればベストだなと思います。

部屋の中に置きたいのはパソコン用のテーブルと椅子です

52歳男性です。私が寝室に有ったら良いと思う物はパソコン用のテーブルと椅子です。 私が現在寝ている部屋は、家の倉庫の跡地に作った簡易の部屋である為、ほぼ夜寝るだけのへ部屋になっております。その為現在部屋の中に置かれているのは、布団一式と小さな足の折りたたみが出来るテーブルのみです。夜寝るだけの部屋とは言っても、部屋でパソコンを使ったりする事が多い為、折り畳み式の小さなテーブルではとても疲れてしまいます。部屋の広さは8畳ほどあるので部屋の壁際にパソコン用のテーブルや椅子を置く事は可能です。WiFi電波も問題無く届いているので、新しいテーブルで思いっきりパソコンが使ってみたいです。他に有ったら良いなと思うのは、壁などに衣類などを掛けておくフックが欲しいです。簡易的な部屋ではありますが、私が出勤時に着て行く服や、洗濯済のシャツを掛けておくところが無く、普段は部屋の中にたたんで置いておく状態が続いており、なんとか改善したいと考えております。

話し相手になってくれるロボット

AIのロボットを置きたいです。楽しそうです。
夜の時間はテレビもそんなに見ないし暇な時があるので話し相手とかになってほしいです。
また一人暮らしや今は家で孤立する方も多いので、
そういった方にもロボットとはいえ話し相手がいることは気持ちへの影響が大きく違ってくるかなと感じます。
寝る前の静かなまったりした時間を、ロボットにその日の出来事などいろいろな話をして睡眠前に気持ちもすっきり出来そうです。
夜の時間にふさわしいリラックスできる会話を考えてくれて気持ちを落ちつかせてほしいです。
会話以外にもゲームをしたり、あとはAIなので寝室のレイアウトなどのアドバイスを教えてもらったり、
自分に合う寝室の家具やグッズなどを検索して探してくれたりしたらいいですね。
朝もロボットが起こしてくれたりして、天気や気温などを教えてくれたり服装のアドバイスをしてほしいです。
寝室は一番密接に関われる空間のように感じます。会話をしてくれるロボットがあると寝室も楽しくなりそうです。

「和」のテイストのランプを寝室に置きたいです。

私が寝室に置きたいものは、小さなランプです。
それも竹など木製でできた枠の周りを和紙でカバーした、「和」を感じさせるものが欲しいです。
以前、家具やさんで寝具を見ていたときに、そんなランプを発見して気になりました。
木製の枠に和紙のカバーというと、畳の寝室にしか似合わないのではないかと思われそうですが、意外にも欧風のチェストなどの上に置いてあり、全く違和感を感じませんでした。
和紙の模様を工夫すればますます西洋風の部屋にも置けると思います。
そのランプから漏れる明りが、オレンジ色で何とも暖かくて、寝室に置いたらさぞいい雰囲気だろうなと思いました。
もう一つ、もし寝室に置けるとしたら「アロマディフーザー」を置きたいです。
いい匂いのするものが好きで、しょっちゅう香水などを買っているのですが、寝室の中にもいつもほんのりいい匂いが漂っていたら、気持ちよく寝られると思います。
残念ながら、主人が部屋の中にお香やアロマなどの匂いがつくのが嫌で、現実には置けないのですが、もし寝室にあったらいいな~と思っています。
きつい香りではなく、あくまでそこはかとなく漂う花の香のような、優しい香りに包まれて寝てみたいです。

アロマランプ

寝室にほしい物はアロマランプです。特に寝つきが悪い時がありリラックスして寝る助けに、今はティッシュペーパーに少しのアロマオイルを垂らしたりしています。家族と同質の為、香害にならず良いのですが、本当は部屋全体を同じ香りでほんのり満たしてみたい希望があります。
なのでアロマランプがあれば好きなオイルを垂らして楽しむことができると期待しています。またどうしても寝室は匂いがこもることもあり、窓を開けて換気をするのですがそれだけではないプラスの効果がほしいというのもあります。好奇心旺盛な2歳児がいるので、もう少し大きくなって触ったり遊んだりしないようになってからと思っていますが、それまではティッシュで我慢することになるかと思います。
またアロマランプと合わせて、アロマオイルなどを置く小さな棚がほしいです。好きな香り一種類といのもありですが、香りは季節によっても感じ方が変わるので、四季や気分に合わせて数種類のオイルを常備できればと思っています。

アロマライトで上質な眠りを

私がいつか寝室に置きたいと思っているのが「イデアレーベルのアロマライトFoFo」です。
FoFoとはスペイン語で柔らかく丸い産毛のようなという意味だそうですが、その名の通り、見た目が丸みをおびていてコロンと可愛いく、柔らかな明かりで就寝前に気持ちを落ち着かせてくれそうなので気になっています。
私はアロマをたきながら眠ることに憧れているのですが、火を使ったり子どもがいると心配なこともあるので、今は叶っていません。
アロマライトFoFoは電気式のアロマライトなので様々な香りを楽しみながら安眠したいと思います。特に、ラベンダーやオレンジスイート、ベルガモットの香りで眠りたいと憧れています。

朝起きてから眠るまで育児や家事に忙しい主婦は、しっかりと眠ってしっかりと体調と心を整えることが重要だと思っています。
眠りの質を上げるために、アロマや気持ちを落ち着かせるグッズがあると良いなと思います。
いつか、自分の好きな雑貨や香りを寝室に置けることを目標にして、今日も育児に家事に奮闘したいと思います。